西尾建設株式会社|宮崎県日向市の家づくり<新築・リフォーム・増改築>に関することなら西尾建設にお任せ下さい。

〒883-0024 宮崎県日向市大字財光寺往還町76番地
0982-53-3679

家づくりQ&A

家づくりQ&A 家づくりQ&A

設計について

自由設計の家ってどういう意味ですか?
間取り、建物の外観デザイン、キッチン・トイレなどの住宅設備に制限が無く、お客様のオンリーワンの家づくりができる、ということです。
家づくりを相談する際、どの時点から費用が必要ですか?
敷地調査・プラン等は無料でしております。
敷地調査は、通常の建物工事以外にかかる盛土・土留め・杭工事・上下水道等の工事費用を把握する大切なものです。
仮にお値打ち価格の土地が見つかっても、法的制限で自分達のイメージする家が建てられなかったり、土止め等の工事が数百万単位でかかったりすることがあるからです。
地盤調査に関しては、有料としております。
予算について
お客様の予算に合わせ、ベストなプランを組み上げます。
何が必要で何が不要なのかをじっくり計画し透明性があるコストプランニングを行います。
それぞれのお客様にとって「安い」「いい家」とは違うと考えています。

土地について

土地も探してもらえるのですか?
提携している不動産業者さんと、お客さまご希望の土地探しをいたします。
土地をお持ちでない方もお気軽にご相談下さい。

工事について

工事期間はどのくらいかかりますか?
工事着工から完成お引渡しまで、2階建て住宅で約4ヶ月間かかります。
実際の工事が始まったら、変更はできないのですか?
家が建ち始め、実物を前にして初めて分かることも少なくありません。
施工途中での変更に対し積極的に取り組むことは、注文住宅の真価を問われることと認識しています。
コストを掛けずに対応できる所、工期・予算に関わる所を迅速にご提示し、きめ細かく対応いたします。

アフターサービスについて

アフターサービスはどのようになっていますか?
西尾建設は、住宅瑕疵担保履行法に基づく 住宅瑕疵担保責任保険「まもりすまい保険」をご利用いただける(財)住宅保証機構の届出事業者です。
住宅の基本構造部分の性能について、10年間、保険が適用されます。
また、自社の定期点検も無償で実施しております。

メールでのお問合せ(24時間受付)

スマホ表示