「西尾建設の西へ東へ」

西尾建設株式会社のスタッフブログ。
学んだこと、感じたことを少しでも多く紹介していきたいと思います!

本モノの想い

2019年08月09日 日々の出来事 Comments(0)

こんにちは!

 

西尾です。

 

最近感じたこと。。

西尾建設では、無垢材の良さを知ってもらいたいと思い、

お客様に提案しています。

もちろん、無垢材の特性も良いのですが、、

個人的には想いを育てられる本モノを使って家づくりをして頂きたいと思います。

 

※よくいう、本革のカバン、財布は使えば使うほど馴染んだり、味がでてくる感じです

はたから見たら汚い財布でもその人には特別な感じのやつです。

 

私は、まだ家を建てていませんが、先日、愛用している時計を修理に出しました。

サラリーマンの時から使用して、もう11年位使っています。

当時のボーナスは良かったので全てを使い購入した23歳にしてはかなり頑張った時計です。

自動巻きが壊れ、メーカーに見積もりを取ると11万円。。。震えました。

新しいの買った方がいい?壊れたまま、売る?とか一瞬考えましたが、

やっぱり、傷もついて古い時計ですが、ホンモノの愛着のある時計は離せませんでした。

 

いわゆる自己満ですが、本物には想いが生まれ、豊かな時間が生まれる気がしました。

 

家も同じです。子供がつけた床のキズ、子供の身長を刻んだ柱など、、

無垢材(本モノ)を使うと不思議と許せるはずです。

 

IMG_3918.jpg

時計は完全分解、ブラッシングされて一ヶ月の修理をして帰ってきました。

西尾建設株式会社

信頼に技術とまごころで。
新築・リフォーム・リノベーション、住まいのことなら西尾建設までお気軽にお問い合わせ下さい!

〒883-0024
宮崎県日向市大字財光寺往還町76番地

●公式ウェブサイト:https://www.nishio-ci.com/

●電話:0982-53-3679

●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示