「西尾建設の西へ東へ」

西尾建設株式会社のスタッフブログ。
学んだこと、感じたことを少しでも多く紹介していきたいと思います!

新商品ブランドの発表

2015年09月30日 お知らせ Comments(0)

こんにちは。

 

一年間のブログ充電期間を経てもう一度再開してみようと思います。

 

今回は弊社の新事業と言ったら大袈裟ですが、新築戸建て住宅のブランド立ち上げについて

ご報告します。

 

『無垢StyleHome』というブランド名で9月からプレオープンしました。

無垢(ムク)=仏教用語。煩悩のけがれがなく,清らかなことをいう

 

名前の通り、コンセプトはすばり「無垢素材」にこだわりを持った家です。

一般的には自然素材住宅とか健康住宅の部類にはいります。

 

新築住宅にたずさわる前に自分の中でどんな家をお客様に提案したいか?

ということを胃がを痛めるまで考えました。

・デザインに特徴がある家

・ローコスト住宅

・とりあえず標準的な仕様で標準的な価格で売れ筋の家

・自然素材の家

・高気密・高断熱の家    などなど。。。

 

結果として自然素材にこだわりを持った家にしました。

理由は一つです。

ビニールクロスや合板に囲まれた家には

もう住みたくないと思ったからです。

何千万を支払う家です。何十年も住む家です。

デザイン?よりも健康だなと思いました。

 

そして、自然素材の住宅の最大の課題はコストと

素材の特性による不具合です。

その解決方法について今年の4月から毎月、東京研修(遊びも楽しかった。笑)で学んできました。

 

9月から築70年の古民家住宅をフルリノベーションした

本物の無垢素材ショールームがオープンしました。

常設展示場なのでいつでもお気軽にお越し下さい。

場所は弊社事務所の前です。(日向市財光寺往還町689番地)

 

此処で9/12.13で商品発表会をおこないました。

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

限定2棟でモニターハウスを募集しております。

※現在、1棟は仮契約を頂いております。

 

DSC02911.JPG

玄関庇、正面は飫肥杉、サクラを使用しています。

塗装も自然塗料を採用しています。

DSC02896.JPG

床は、浮造りのパイン材です。足触りが良いです。

西尾建設株式会社

信頼に技術とまごころで。
新築・リフォーム・リノベーション、住まいのことなら西尾建設までお気軽にお問い合わせ下さい!

〒883-0024
宮崎県日向市大字財光寺往還町76番地

●公式ウェブサイト:https://www.nishio-ci.com/

●電話:0982-53-3679

●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示